2013年09月13日

矢沢永吉ファンは凄い!

今日はちょっと仕事の都合でまたしても名古屋に行っていたのですが、ちょうど仕事で訪れていた現場の隣で日本のロック界のスーパースター矢沢永吉さんのコンサートが行われていました. 私は時間が許す限り、永ちゃんファンたちがどんなものかと興味津々に見ていたのですが、やはりドキュメンタリー映画が作られるほどのスーパースターの影響力ってモノは本当に凄いですね. まず全身上から下まで単色のスーツを着たイカツイお兄さんたちが多いことにびっくり. しかもその色合いもカラフルなこと. 全身白いスーツはもちろん黄色や赤、はたまた紫色のスーツまであるんですもん. でも残念ながら全身緑色の方はいらっしゃいませんでした. そして単色スーツを着ていない方はどうかというと、背中に「E.YAZAWA」と書かれた革ジャンを着ている方が多いんですよね. しかも面白いことにコンサートツアー用の機材運搬用トラックの前で記念写真を撮る際の決めポーズがほぼみなさん一緒なのにもびっくり! おそらく普通の有名アーティストのコンサートなら、機材トラックの前でピースしながら写真を撮る方が多いと思います. でも永ちゃんファンの方ってカメラに向かって斜めに構えるか、もしくはカメラに背を向けて着ている革ジャンやグッズであるビッグタオルを両手一杯に思いっきり広げているんですよね. さらに興味深いのがファンのみなさんから感じる雰囲気というのが全て「俺たちは永ちゃんのためなら命掛けてやるぜ! 」と本気で言いそうなものばかりということ. その背を向けて写真を撮っている人もみんな「永ちゃんに命預けます! 」と言わんばかりの潔さを感じるんですよね. そこにはミーハーなものなんて微塵もない. ストレートすぎるくらいのスーパースター矢沢永吉への愛が感じられましたよ. そんな光景を見ていると、改めて矢沢永吉というスーパーロックスターの凄さが分かったので、一度改めてこのスーパースターの音楽を心して聴いてみることにします. 深夜らじお@の映画館 はバランを見ると吉本新喜劇の中條さんのまゆげを思い出します.
posted by AizawaMiho at 03:09| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

